ビジネスゲーム実習 授業計画

お知らせ>

・進捗に応じ、この計画は変更される可能性があるため常に確認すること。PC等の設定により古いキャッシュデータが表示されることがあるため、ブラウザの更新ボタン等をクリックするか、キーボードの[F5]キーを押して表示内容を更新して確認する。
・ゲームサイトへのリンクはこちら。障害発生時などは、ビジネスゲームのeラーニングサイトhttp://ybg.ac.jp/TOP/e-Learning/e-Learning.htmlを確認して下さい。
・分析シートや発表資料、個人レポートなど各種課題はこのページ下部から提出する。
・課題の作成にあたりネットや書籍を調べることは制限しないが自らの言葉で記述すること。何らかの情報源や他の学生のレポートのコピーが発覚した場合は課題レポートを無効とする(学生間のコピーの場合はいずれがコピー元か判別がつかないため、した側された側を問わず同様に処分する)。
・教員使用のカウントダウンタイマー
    オリエンテーション
     授業をはじめるにあたり、計画、評価方法について説明する。
    レストランゲームの練習
     チーム分け、ゲームの進め方を説明する(資料)。レストランゲームの概要をつかむ。
    ■本日の宿題■ページ下部の「個人宿題レポート提出」より次回の授業の前夜23:59:59までに「本日の経営(ゲーム)の反省と次回から本番でのあなたなりの経営方針を述べよ(システムの制約上50〜600文字の範囲とする)」。不具合を想定して早めに実施すること。期限間際のトラブルや問合せには対応できない。
    レストランゲーム1
    レビュー
    レストランゲーム2
    レビュー
    レストランゲーム最終
    前半最終レビュー
    ベーカリーゲームの練習
    ベーカリーゲーム1
    レビュー
    ベーカリーゲーム2
    レビュー
    ベーカリーゲーム最終
    レビューとまとめ
     まとめを行う。公欠カード等があればまとめて提出する。

  • 分析シート・発表資料提出
     チームメンバーの1名が代表して右のリンクから提出→分析シート・発表資料提出
  • 個人宿題レポート提出
     履修者はそれぞれ以下より学籍番号を入力して「課題提出システム」に飛び課題を提出する。各自のスマートフォンやパソコンから利用できるが、うまく利用できない場合は、大学設置のパソコンのGoogle Chromeから利用すること。宿題レポートなので授業時間内には行わないこと。欠席した場合でも課題提出は可能であり期限までに提出すれば評価対象となる。
    学籍番号(半角小文字英数):
    (学籍番号を入力して下さい。大学PCなどのログインIDとは異なりますのでご注意下さい。)
  page bottom
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SPONSORED LINK




page top
SPONSORED LINK